将棋のイケメン佐藤紳哉七段が面白すぎ!「王手ズラ取り」

6月21日放送のフジテレビ系列「直撃LIVEグッディ!」に出演の佐藤七段がイケてて面白すぎる。

番組では藤井聡太四段の28連勝をかけた対局に関しての特集が組まれた。

佐藤七段は登場していきなり、「砂糖のような甘い言葉で深夜に君を寝かさない。佐藤紳哉です」と地下アイドルが良くやるキャッチフレーズのパフォーマンスをした後、藤井四段の印象を聞かれて最初は真面目に語り、最後に「あの連勝は神がかっています」とコメントし、安藤優子キャスターの「藤井四段と対戦したいですか?」の質問を無視して、

 

「かみ、かみ、かみ、かみ」と自ら手拍子しながらいきなりかつらを取りハゲ頭に(笑)。

 

 

生放送中の突然の出来事に三田友梨佳アナウンサーやMCの高橋克実さんらも大爆笑!

スタジオは騒然となり、その後の進行を一部忘れてしまう場面も。

 

 

プロの棋士というと、メガネをかけて真面目な印象があるが、こんなにも面白い人がいるのですね。

 

番組時はちょうど対戦中で、あと1時間くらいが山場と佐藤七段が解説。

その後、藤井四段は28連勝を達成し歴代1位タイとなった。

 

将棋界はいま藤井四段の話題で持ちきりだが、隠れた面白キャラ佐藤七段も見逃せませんよ。

 

是非、藤井四段と佐藤七段の対戦が見てみたいですね。

王手したあと、「王手ズラ取り」をやってほしいです(笑)。

 

 

YouTubeで「佐藤紳哉」と検索すると、おもしろ動画が色々と出てきますので、是非見てみてください。

 

コメントを残す