ヒップホップなお騒がせ才女・須藤凜々花のTシャツ「DAMN」って?

いまやAKB総選挙で3連覇した指原莉乃よりも話題な須藤凜々花。

「結婚します」発言の後、大島優子が自身のインスタ動画で「F●CK」と書かれた帽子メッセージを受けた返事か?とも思える「DAMN(ダム)」と書かれたTシャツを着て6月18日の取材に応じていた。

                            出典:http://endia.net/sutouririka-oshimayuko-damn

 

 

そのTシャツがいま、話題になっている。

DAMNとは、日本語に訳すと直訳はないのですが、イメージは「チキチョー」とか「っざけんなよ!」みたいな感じでしょうか?

 

大島優子が「F●CK」、これも日本語で直訳はないのですが、「なめんなよ!」、「ふざけるな!」みたいな感じでしょうか?


アメリカでは放送禁止用語です(笑)。

その後、大島はツイッターに謝罪文を出していますね。
うん、ちょっとやりすぎです。

 

そんな話題性もあってか、須藤が来ていたTシャツが話題騒然で各通販サイトでは売り切れ状態になっているとのこと。

 

何でも売っているamazonで調べてみたが、どうも出品されていないようです。

 

Yahoo!オークションで調べてみましたが、結構高く取引されているようですね。

                                             出典:Yahoo!オークション

 

 

「DAMN」っていったい何なの?

須藤が着ていた「DAMN」Tシャツは、アメリカの世界的ラッパー、ケンドリック・ラマーの最新アルバム「DAMN.」のグッズとして海外で発売されているTシャツです。

                                      出典:https://shop.kendricklamar.com/

 

ただ、実際に販売されているのは白と黒の2色のみで須藤が着ていたグレーは非売品で日本でのキャンペーンのために特別に作られた数十枚しかない超貴重なプレミアムなTシャツだそうです。

 

 

須藤はもともとヒップホップが好きで、ラジオ番組「渋谷WREP学園」(月~金曜、後5・00)に木曜アシスタントとして出演中で、番組スタッフを通じて手に入れたらしいです。

さすが、AKBの力を利用して、いいものもらっちゃいますね(笑)。

 

そもそも世界的ラッパー、ケンドリック・ラマーって誰?

というあなたは、下記のようなラッパーです。

 

意外と、今回の須藤事件で、ケンドリック・ラマーが日本でさらに有名になっちゃうかもしれませんね?

大島発信(F●Ck)で、須藤の返信(DAMN)。

 

意外なところで意外な盛り上がりを見せています(笑)。

 

コメントを残す